その時、警備員は見た!!
警備員の仕事をしながら、見たこと、感じたことなどを日記にしました。世間を違う角度から見ることが出来き、貴重な経験が出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ふしぎな客?

ここ2週間程、パチンコ屋さんの駐車場の警備をしてます。
パチンコ屋さんというところは、ほんとうに、いろんな方が
来られるので、さまざまな人間模様を見ることが出来ます。
パチプロの方、パチプロらしき方、仕事をさぼってる外回りの方、
仕事をさぼってる外回りでない方、主婦の方、年配夫婦の方、
自営業の方、仕事をリタイアされた方と色々な方が来られる。
警備をしているパチンコ屋さんに、ふしぎな客が来ます。
毎日、軽自動車に乗って来られるんですが
パチンコをするわけでもなく、1日中、3階の駐車場に
イヤホーンを耳にあて、何かを聞いてたり、弁当を食べてたり
昼寝をしてたり、何かを調べてたりで、一体、何をしに
パチンコ屋の駐車場に1日中、いるんでしょうか?

9月初投稿!

9月初投稿なんて書くとカッコ良いけれど、プロバイダー月額料金が払えなくて、インターネットが見れなかっただけのことである。
やっと今日、復活したので、早速、投稿をしたわけである。
ちょっと、いやっ!かなり、情けない話である。
前置きが長くなりました。
警備員の仕事を始めてから、2週間位たちました。
やっと、朝、早く起きることにも慣れたし、足腰もだいぶ慣れた感じです。

足の裏なんか、皮が固くなってます。
だから、自分の体重で足の裏が痛くなるようなことは、ありません。
少しずつ仕事に適応した体になっていくのでしょうね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記


「かっこいい警備員!」

新入社員が仕事をするにあたって、会社は新入社員に4日間の研修と7時間以上の現場研修が必要らしい。私が研修を受けた指導員の方の言葉、「かっこいい警備員」になりたいと、言われた。
何か分かるような気がする。
ジャニーズ系とか、イケメンとかじゃ、ない。
いつも、シャキットした制服、そしてシャキットした着こなし、もちろん、無精ひげなんか、持ってのほか、そしてきりっとした身のこなし、
まぁ、精悍な感じでしょうかね。
センサーなんかでビル、建物を警備する機械警備のイメージは別として
交通関係の片側通行なんかの旗を振っている警備員のイメージは
確かに、かっこいいとは思えない。
いろいろと知っていくと、まだまだ、未完成な分野、世界みたいだ。
いくらでも、かっこいい警備員を目指せるスキマはあるみたいだ。
かわいいオネーサンがダンプを運転したりするのも
新しい部分でしょうね。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。