その時、警備員は見た!!
警備員の仕事をしながら、見たこと、感じたことなどを日記にしました。世間を違う角度から見ることが出来き、貴重な経験が出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


「かっこいい警備員!」

新入社員が仕事をするにあたって、会社は新入社員に4日間の研修と7時間以上の現場研修が必要らしい。私が研修を受けた指導員の方の言葉、「かっこいい警備員」になりたいと、言われた。
何か分かるような気がする。
ジャニーズ系とか、イケメンとかじゃ、ない。
いつも、シャキットした制服、そしてシャキットした着こなし、もちろん、無精ひげなんか、持ってのほか、そしてきりっとした身のこなし、
まぁ、精悍な感じでしょうかね。
センサーなんかでビル、建物を警備する機械警備のイメージは別として
交通関係の片側通行なんかの旗を振っている警備員のイメージは
確かに、かっこいいとは思えない。
いろいろと知っていくと、まだまだ、未完成な分野、世界みたいだ。
いくらでも、かっこいい警備員を目指せるスキマはあるみたいだ。
かわいいオネーサンがダンプを運転したりするのも
新しい部分でしょうね。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://papa27.blog49.fc2.com/tb.php/5-88ff214f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。