その時、警備員は見た!!
警備員の仕事をしながら、見たこと、感じたことなどを日記にしました。世間を違う角度から見ることが出来き、貴重な経験が出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


警備員は甘くない!!

皆さんは警備員という職業をご存知でしょうか?
かっこ良く言えば、”ガードマン”、かっこ悪く言えば”旗振り”だ。
警備員も種類があるらしい。
道路工事の片側通行規制などの工事車両、一般車両の誘導。
駐車場などの車両の誘導。
イベント等の観客の誘導。
ビル、建物等の機会警備。
現金、宝石等の警備。
など、いろいろとあるみたいです。
一見、簡単に見えるが、実際にたずさわってみると
とんでもない、たいへんな仕事です。
もちろん、安全の確保等、神経を使いますが
同じ姿勢を長時間続けることが、どんなにたいへんなことか
そして長時間、直射日光に当たり、アスファルトの照り返しを浴びることが、どんなに苦痛か、経験した者でないと、分からないと思う。
そして自分の旗の一振りで自動車が止まったり、動いたりすると思うと
責任重大、間違えるとガチャンだ。
そんなことを考えると、旗を振る手も責任重大、ビビル!!
また、眠くなった、今日はここまで、お休みなさい。
スポンサーサイト


この記事に対するコメント


この記事に対するコメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
http://papa27.blog49.fc2.com/tb.php/2-70cd2399
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。