その時、警備員は見た!!
警備員の仕事をしながら、見たこと、感じたことなどを日記にしました。世間を違う角度から見ることが出来き、貴重な経験が出来ました。




「かっこいい警備員!」

新入社員が仕事をするにあたって、会社は新入社員に4日間の研修と7時間以上の現場研修が必要らしい。私が研修を受けた指導員の方の言葉、「かっこいい警備員」になりたいと、言われた。
何か分かるような気がする。
ジャニーズ系とか、イケメンとかじゃ、ない。
いつも、シャキットした制服、そしてシャキットした着こなし、もちろん、無精ひげなんか、持ってのほか、そしてきりっとした身のこなし、
まぁ、精悍な感じでしょうかね。
センサーなんかでビル、建物を警備する機械警備のイメージは別として
交通関係の片側通行なんかの旗を振っている警備員のイメージは
確かに、かっこいいとは思えない。
いろいろと知っていくと、まだまだ、未完成な分野、世界みたいだ。
いくらでも、かっこいい警備員を目指せるスキマはあるみたいだ。
かわいいオネーサンがダンプを運転したりするのも
新しい部分でしょうね。

投資としての競艇

昨日、競艇のことに触れましたが、予想サイトで私がよく利用するサイトをご紹介いたします。
「競艇の勝ち方」というサイトです。

http://ww8.tiki.ne.jp/~kawa/kyotei/

もちろん無料ですので、ご安心して下さい。




ギャンブル?投資?

テレボートからDMが来ました。
テレボート???
競艇投票の事務局みたいな所です。
平たく言うと、競艇の舟券を電話とかインターネットで買うことの
出来るシステムです。
今月は全然、舟券を買ってない。
勤めに出ると時間的に不可能になった。
ソフトを使い前日の夜に買うことも出来るみたいだが
今の所、仕事でくたくたで気持ちに余裕がない。
私は競艇を投資として楽しんでます。
まぁ、競艇自体はギャンブルと思いますが
舟券を買う時点では投資と思い買ってます。

テーマ:ビジネス - ジャンル:ビジネス


警備員は甘くない!!

皆さんは警備員という職業をご存知でしょうか?
かっこ良く言えば、”ガードマン”、かっこ悪く言えば”旗振り”だ。
警備員も種類があるらしい。
道路工事の片側通行規制などの工事車両、一般車両の誘導。
駐車場などの車両の誘導。
イベント等の観客の誘導。
ビル、建物等の機会警備。
現金、宝石等の警備。
など、いろいろとあるみたいです。
一見、簡単に見えるが、実際にたずさわってみると
とんでもない、たいへんな仕事です。
もちろん、安全の確保等、神経を使いますが
同じ姿勢を長時間続けることが、どんなにたいへんなことか
そして長時間、直射日光に当たり、アスファルトの照り返しを浴びることが、どんなに苦痛か、経験した者でないと、分からないと思う。
そして自分の旗の一振りで自動車が止まったり、動いたりすると思うと
責任重大、間違えるとガチャンだ。
そんなことを考えると、旗を振る手も責任重大、ビビル!!
また、眠くなった、今日はここまで、お休みなさい。


人生!やり直し!!

実は先月(2006年7月末)まで、自営業で小さな商売をしていましたが、やめるはめに、なりました。不景気とか言って、不景気のせいにするのも、しゃくなので自分の能力不足でと言っておこう。
まぁ、先を読む力がなかったのでしょう。言葉で書くのは簡単だが、実際、商売の先を読むなんて、至難の業だと思う。
すみません、今晩は、この位にして、もう、寝ます。

テーマ:自己紹介 - ジャンル:日記




