その時、警備員は見た!!
警備員の仕事をしながら、見たこと、感じたことなどを日記にしました。世間を違う角度から見ることが出来き、貴重な経験が出来ました。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


100円のおにぎり!!

パチンコ屋の駐車場の警備員の仕事をしてて、
時々、見かける光景がある。
店から出て来るお客が、よくコンビニなんかに売ってある
「おにぎり」を食べながら出て来る。
昼飯をけちってでも、パチンコをするという具合でしょう。
じゃー、パチンコするのをやめて、もっと良い昼飯を食べればと
思うんだが..........。
パチンコに勝って良い昼飯を食べるつもりなんでしょうね?
何かね~........。
スポンサーサイト

貧乏暇なし

「貧乏暇なし」という言葉がある。
私はそれを地でいっている。
言葉の通りですし、言葉通り、ほんとうに、そう思う。

久しぶりの休み。

先月の21日から休みなしのぶっとうしだ。
今日は久々の休み、20日ぶりの休みです。
今日は下の娘の中学校の運動会。
秋晴れというか、運動会日和だ。


げんをかつぐ???

パチンコ屋の駐車場を警備していると、たとえば、最初、1階の駐車場にとめてて、数時間後、店からいったん出てきて、2階とか3階の駐車場に止めなおすお客が何人かいますといううか、発見しました。
なんなんでしょう???
パチンコが負けたから、車を入れ直して、リベンジしているんでしょうか????

ほんとうに感心します。

警備員の仕事は朝、早い。
午前7時30分には現地に到着していなければ、ならない。
だから、毎日、午前6時過ぎには起きて、朝食をとりご出勤です。
パチンコ屋の駐車場に着くと、何と、もう、お客が10人前後
たむろして、何か、話しをしている。
毎朝がこんなんなんです。
私の出勤も早いと思ったけど、まだ早い人がいるんです。
ほんとうに感心します。
しかも毎日..................。
他に情熱を注ぐことが、ないの?と思うくらいです。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。